So-net無料ブログ作成

2016-0512八溝山シロヤシオに逢いに。。。 [山]



アカヤシオの次は シロヤシオを観に八溝山へ行ってきました。
頂上付近がいい感じになっているのでは。。。 と予測を立てて。。。

何年か前も 観覧に来ましたが こちらのシロヤシオは 古木が多く見上げる感じ。。。
天井から降り注ぐ新緑と 真白いシロヤシオがとてもきれいでした。

お天気も絶好調。。。シロヤシオを引き立ててくれましたよ\(^o^)/



D72_5496_00001.jpg


那須連山がこんなに近くに見えるとは 再発見(◎_◎;)

着いて早々 五月晴れに誘われて 展望台に上ってみました。
八溝山は 頂上まで車で行くことができます。
山登りならぬ 山下りデス。。。
しかし 復路が登りというのも なかなかしんどいものがあります(>_<)


D72_5689_00040.jpg


茗荷沢に降りていきます。シロヤシオ大正解\(^o^)/


DSC_4102_00066.jpg




DSC_4093_00063.jpg




D72_5706_00044.jpg




DSC_4055_00055.jpg


モミジの新緑。。。みずみずしくってとっても綺麗。。。


DSC_4061_00056.jpg


シロヤシオの葉も日に透かして撮ってみます。葉脈が素敵な文様。。。赤い縁取りがかわいらしい。。。


D72_5680_00039.jpg


五葉つつじの芽。。。


DSC_4132_00071.jpg


ブナの芽。。。踏まれないように 早く大きくおなり。。。(^^)



DSC_4124_00067.jpg


茗荷沢に降りてきました。暫く遊んでいきますよ~

ギンリョウソウ。。。ニョキニョキ。。。今年お初ね。。。



DSC_4127_00068.jpg


ハコベ。。。



DSC_4130_00069.jpg



羅生門カズラ。。。



DSC_4131_00070.jpg



ユキザサ。。。
沢沿いにはたくさんの草花がありました。

小鳥を撮りに粘っていましたが 結局証拠写真も撮れず。。。(>_<)
オオルリやミソサザイが休むことなく囀っていました。。。



DSC_4143_00073.jpg


頂上に戻って gomaちゃんの空中犬を撮ろうと思い 連写スタンバイ。。。



D72_5779_00050.jpg


D72_5783_00051.jpg



宙には浮いていますが 恰好が今一つ。。。(>_<)またチャレンジしましょう。。。



頂上でやっと鳥影ゲット。。。



DSC_4152_00074.jpg




DSC_4159_00075.jpg


ヒガラちゃんとシジュウカラちゃん。。。


ホントに 雨上がりの澄んだ空気の五月晴れ。。。新緑 艶々キラキラ。。。
良い一日に感謝デス\(^o^)/






nice!(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。