So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-3-16シノリガモに遭遇。。。海まで来ちゃいましたぁ~ [鳥・散歩]



広浦公園まで来たついでに 大洗まで足をのばそうか。。。となりました。
近いんですけどね。。。(^^)

珍しいカモに遭遇できました。


DSC_1031_00030.jpg


シノリガモ。。。
別名。。。


DSC_1034_00031.jpg


道化カモ。。。




コートが綺麗。。。&面白い。。。
白い部分を強調してみると ピエロのようなお顔に見えます(´艸`*)


DSC_1040_00033.jpg


ペアで居ました。。。珍しいカモに出逢えて ラッキー。。。
海まで足を延ばしてよかったね(^^)


その他には


DSC_1042_00034.jpg


イソヒヨドリ。。。ネイビーな色合いが奇麗。。。


DSC_1072_00040.jpg


ウミアイサも居ましたよ。ペアで。。。


DSC_1073_00041.jpg


仲良く潜りっこ。。。


DSC_1076_00042.jpg


ウミネコ。。。


DSC_1088_00046.jpg


コサギ。。。と思います。。。
ブルブル~~って。。。


DSC_1086_00044.jpg


乱れても直ぐに元通り。。。


DSC_1082_00043.jpg


特にコメントありません。。。


写真 2016-03-16 15 40 25_00001.jpg


ご飯食べて帰ろう。。。となり ちょっと早めの夕食。。。


写真 2016-03-16 15 44 13_00002.jpg


マグロかつ丼と エビの天ぷらが3本ものった天丼。。。
旦那さん。。。甲殻類アレルギーがあるので 我が家の食卓はエビ不足。。。
こんな時は 私はエビです(^^)














共通テーマ:blog

2016-3-16涸沼の葦原では。。。 [鳥・散歩]



15日に ちょろっと下見で広浦公園辺りをぶらぶらしてみましたが
早々に ミサゴが居たりして。。。

夜に 旦那さんに話をしたら 行ってみたい。。。というので2日続けて 広浦公園辺りでとりとりぃ~をしてきました。


DSC_1018_00025.jpg


葦原の湿原。。。見渡すかぎり。。。圧巻の景色


DSC_1021_00027.jpg


鳥撮り屋さんがたくさんいます。ふむふむ あそこら辺が ポイントなのね


DSC_0959_00017.jpg


オオジュリン。。。たぶん初見。。。

この手の小鳥の見分け方に イマイチ自信がありませんが 多分 ジュリンちゃん。。。
足に 識別環がついています。。。一度保護されたのかな???


D72_1118_00001.jpg


今日は まぁまぁ良く撮れたかな。。。ミサゴ


D72_1156_00002.jpg


ホオジロは。。。胸色が 少しオレンジ色。。。


D72_1220_00004.jpg


もず君。。。小さな猛禽デス


DSC_1009_00023.jpg


カワラヒワの大群。。。電線がのびちゃう~


D72_1257_00006.jpg


お初。。。多分チョウゲンポウ。。。自信なし。。。



D72_1259_00002.jpg


弾丸 チョ-さん。。。(^^)


DSC_1003_00021.jpg


こいのぼりがゆったりと泳いでいます。。。まだ3月半ばですけど。。。






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。