So-net無料ブログ作成

2016-2-10 涸沼で オオワシにあえるかなぁ~


9日 10日と 午前中に時間が空いたので 涸沼のオオワシに逢いたくて 出向いてみました。

いろいろ オオワシ ファンの皆様に ご意見を聞くと。。。
いつ飛ぶか 解らない。。。どこを飛ぶか解らない。。。とのこと。。。

皆さま根気よく 出遭いの瞬間を待っているとのこと。。。

9日は運よく 対岸の丘の木のてっぺんで 木どまりしている姿を目撃できましたが
遠すぎて カメラで覗いても 白点にしか見えません。

スコープを 覗かしていただくと くちばしは黄色。。。 まさしくオオワシ君(?) 性別不明。。。でした。

残念ながら 反対方向の東南に飛んで姿が見えなくなりました。


DSC_7854.JPG


DSC_7864.JPG

ツグミん。。。と オオバン 3兄弟がおでむかえしてくれましたyo


DSC_7863.JPG


9日は 対岸の丘の上に 木どまりしている姿を 確認できました。


DSC_7861.JPG

10日の涸沼は 風が強~い。。。波がしら バシバシです


DSC_7870.JPG

上空を。。。トンビが くるりと輪を描いた。。。(^^)


DSC_7837.JPG

マガモ団体行動。。。

DSC_7840.JPG


アップで。。。


DSC_7827.JPG

鉄の鳥。。。F-15J  イーグル。。。わしだ~。。。

自衛隊の 百里基地が近くなので 旅客機やら 戦闘機やら飛んでいます。

近いので 時間を見つけて またオオワシwatching に来てみましょう







 

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。