So-net無料ブログ作成

2016-2-28  gomaちゃんも一緒(^^) フラワーパーク [ワンコ]



最近いつも 置いてきぼりデシ。。。と怒っていたので 今日はgomaちゃん孝行。。。

モデルさんに なってちょ~だい(^^)


P2282023.jpg


たくさんのお友達に逢いました(^^)

gomaも 可愛いお洋服 着てみたいデシ。。。 いつも 紺や黒の 手作りダウンばっかしデシ。。。
ピンクの ダウンが ほしいデシ。。。(*^_^*)


DSC_9647_00018.jpg


DSC_9659_00020.jpg

せめて バックをピンクに してあげましたyo (^^)


DSC_9688_00023.jpg


芝生の上は 気持ちいいデシ。。。(*^_^*)


P2282057.jpg


gomaなんて変な名前ですが 女の子デシ。。。(*^_^*)


P2282068.jpg


梅の花の髪飾り。。。似合うデシか。。。(*^_^*)


P2282052.jpg


いつも置いてきぼりで 寂しいデシ。。。日頃の恨み。。。顔を踏んずけてやれ~デシ(*^_^*)












共通テーマ:blog

2016-2-28 筑波山と河津桜 [花]


ヤマレコuser  robakunのレコを拝見して 茨城県フラワーパーク(石岡)には こんなに河津桜の木があるんだ~と。。。我が家から 近いこともあり 早速 追っかけて参りました。

梅と ほぼ同時期に満開になる 桜の中で 最も早い開花の河津桜。。。
紫峰筑波山に ピンクの花を添える 抜群のロケーション地。。。
いいとこ 教えていただきました。

桜はほぼ満開の状態。。。日曜日とあって 駐車場が満車になるほど 盛況でした(^^)


DSC_9590_00001.jpg


茨城県 フラワーパーク。。。この間 夜に イルミネーションを 見てきました。
今はもうやっていません。


DSC_9612_00007.jpg


紫峰筑波山が 桜の上に乗っている


DSC_9617_00008.jpg


萌え萌え~な一枚


DSC_9630_00012.jpg


千本桜みたい。。。実際は 250本


DSC_9644_00016.jpg


P2282021.jpg


近づいて 綺麗に咲き誇る桜を 切り取ります。


P2282034.jpg


筑波山と河津桜


P2282040.jpg


その他の花は。。。 
今回はワンコ連れでしたので 温室や その他の施設建物には入れません。

P2282077.jpg

P2282079.jpg


P2282083.jpg


P2282085.jpg

クリスマスローズ ソフトな色合い。。。


DSC_9593_00002.jpg


竹林。。。青竹の色が好きなのです(^^)














共通テーマ:blog

2016-2-26  春のち冬  四季の森星野~蔵王へ part Ⅳ [旅行・ドライブ]





クライマックス 樹氷編。。。と行きたいところなのが。。。

今年のモンスターは なんとも ひ弱。。。去年と比べて迫力に欠けます。。。(^^)

時期が遅すぎたのか。。。それとも 暖冬の影響が 大きいのか。。。

しかし。。。 山と天気や 天気と暮らすの予報が 外れてくれて 風なし。。。ガスなし。。。 青空まで顔を出してくれました。。。。 大いにラッキー(*´▽`*)


DSC_9429_00007.jpg


ロープーウェイ とゴンドラを 乗り継いで 頂上へ
さすがに 寒い マイナス12℃。。。


DSC_9426_00006.jpg


DSC_9407_00004.jpg


早々に モンスター登場。。。ヘタレていますが。。。(^^)


DSC_9440_00009.jpg


はしゃぐおじさん。。。


DSC_9433_00008.jpg


おおぁ~!!!青空がみえたぁ~。。。シャッターチャ~ンス!!!


DSC_9466_00013.jpg


DSC_9473_00015.jpg


しっぽ 二連発。。。


DSC_9506_00022.jpg


眺めいいですね~


DSC_9530_00029.jpg


DSC_9526_00028.jpg


DSC_9584_00043.jpg


パウダースノーの中 歩いて 転がって 写真を撮って。。。
楽しい ひと時でございました。
旅は 終了ですが。。。

次なる クーポンお得旅。。。企画中。。。 ふるさと割では 行けませんが
よくよく調べると いろいろな旅行クーポンがあって 
また 利用しようと 思案中です(^^)

共通テーマ:blog

2016-2-26  春のち冬  四季の森星野~蔵王へ part Ⅲ [旅行・ドライブ]



四季の森星野を 後にして 向かった先は 蔵王。。。

inkoさんや bokutyansanが ふるさと割りクーポンを利用して お得な宿泊をしていました。

我が家も ぎりぎり利用することができました。

ここは おばちゃん根性を発揮して。。。できるだけ安く。。。 でも できるだけ良いお部屋。。。も一つおまけに できるだけ おいしいものを。。。 そして 温泉。。。なんとも欲張り~ 

結果。。。お得感 盛り盛りの選択ができましたぁ~

来年度も ふるさと割クーポン規格 やってほしいなぁ~。。。m(__)m お願いします abeさん。。。(^^)



ではでは。。。まずは キラキラ編。。。


P2271957.jpg


ホテル到着しました~
朝夕バイキング。。。 ゆっくり温泉に入って。。。のんびりしましょう。。。


P2271954.jpg


朝 ホテル9階からの景色


P2271955.jpg


少し 赤く染まりました。眺めよし!!!


P2261932.jpg


前日 エコーラインを 通行可能なところまで 登ってみました。
小雪が舞っていたので 新鮮な 雪の 結晶を 撮ることが出来ました。


P2261935.jpg


先日 愛宕山で 撮った 結晶とは 鮮度が違います。


P2261936.jpg


一つとして 同じ形になりません。。。とっても綺麗。。。


P2272005.jpg


エビのしっぽ成長中。。。をアップで。。。


DSC_9571_00037.jpg


霧氷も見ることが出来ました。


DSC_9572_00038.jpg


美しい 青と白の世界。。。






共通テーマ:blog

2016-2-26  春のち冬  四季の森星野~蔵王へ partⅡ [旅行・ドライブ]

セツブンソウが 群落をしている 星野の里。。。

中一年空いての 逢瀬デス(^^)


DSC_9178_00007.jpg


DSC_9202_00011.jpg


お久しぶり。。。


DSC_9189_00009.jpg


DSC_9197_00010.jpg


とっても キュート。。。


DSC_9293_00019.jpg


DSC_9303_00020.jpg


福寿草も たくさん 咲いています。


P2261888.jpg


蝋梅の花に代わってサンシュユのお花が 存在感を出していました。


DSC_9310_00021.jpg


こちらは 茎が短い。。。ちびっこセツブンソウ。。。


DSC_9315_00022.jpg


密集して咲いています。


DSC_9358_00027.jpg


春色~。。。



P2261898.jpg


旦那さん。。。どのかわいこちゃんにモデルになってもらおうか エントリーちゅう。。。


DSC_9332_00024.jpg


どの子も みんな可愛いです(^^)

さてさて。。 こちらの美味しいお蕎麦も食べたいところですが これから 蔵王へ向かいま~す\(^o^)/






共通テーマ:blog

2016-2-26  春のち冬  四季の森星野~蔵王へ   [旅行・ドライブ]

残り僅かとなった ふるさと割クーポンを利用して 蔵王へ行ってまいりました。
。。。でもその前に。。。

早春を告げるお花 セツブンソウが満開に近いとの情報を得て 2年ぶりに 栃木県 四季の森星野へ

セツブンソウ。。。小さなお花ですが なんとも可愛らしい。。。

では四季の森星野の 春から始まります(^^)


P2261863.jpg


赤い郵便ポスト。。。昭和の趣。。。



DSC_9149_00001.jpg


黄色いセツブンソウが咲いていました。



DSC_9155_00003.jpg


一輪だけ ミスミソウ。。。後姿がおくゆかしい。。。


DSC_9153_00002.jpg


ガサガサ 音がしました。。。 猫かと思ったら おさるぅ~。。。一家団らん中 お邪魔しちゃってごめんね(^^)


P2261868.jpg

小川が サラサラ流れています。


DSC_9158_00004.jpg


マンサクのお花が 青空に映えますル(^^)


P2261869.jpg


のどかな 早春 里山の風景。。。

DSC_9362_00028.jpg


P2261892.jpg


ちんころたんころ 春ですね~






共通テーマ:blog

2016-2-25  愛宕山  雪 桜。。。小鳥 partⅡ [花]




愛宕山にも数本 河津桜があることを 思い出しました。。。

1本だけ ほぼ満開\(^o^)/  他の木は 2~3輪 ちらほら ほころび始めたところです。


DSC_9066_00011.jpg


青空も広がり 春色 全開(^^)


DSC_9056_00007.jpg

早くも 萌え萌え~。。。


P2251831.jpg

お日様の光を受けて 透き通る。。。

P2251841.jpg


DSC_9054_00005.jpg


DSC_9055_00006.jpg


DSC_9077_00012.jpg


DSC_9085_00014.jpg


日本水仙は香り良し。。。


DSC_9086_00015.jpg


スノードロップ

共通テーマ:blog

2016-2-25  愛宕山  雪 桜。。。小鳥 [鳥・散歩]



およよ~。。。雪が降っている。。。
夜勤中 ふとっ 窓の外を見ると ぼたん雪。。。

積もりはしませんが 帰宅時の道路の凍結が心配。。。私の車は ノーマルタイヤなのです。。。

我が町の名山 愛宕山もほんのり雪化粧。。。

家に到着早々 カメラを持って 旦那さんを誘って 雪撮りに行こう。。。となりました。

日が射すにつれて みるみる雪化粧がくずれていく愛宕山。。。頂上付近 北側なら 大丈夫なはず。。。
それ急げ~~。。。


DSC_8982_00001.jpg

木に積もった雪が 風で飛ばされます。 お日様に照らされ キラキラ降り注ぎます。
綺麗だぁ~


DSC_9026_00002.jpg


P2251811.jpg


P2251819.jpg


雪の結晶。。。かろうじて撮れました。


P2251810.jpg


DSC_9034_00003.jpg


ここからは 小鳥さん。。。ヤマガラちゃんが ツツピー ツツピー。。。


DSC_9093_00016.jpg


フクフク えながチャン


DSC_9110_00017.jpg


メジロは春を 呼んでいます(^.^)


DSC_9118_00018.jpg


コゲラがたくさん。。。コツコツ ぎぃ~ぎぃ~




共通テーマ:blog

2016-2-23  水戸市 梅まつり 開催中。。。 [花]



水戸市梅まつり 開催中。。。
詳しくは こちらから。。。
http://www.ibarakiguide.jp/seasons/umeiro/mito_ume.html

梅まつり アラカルト。。。

P2231678.jpg


P2231681.jpg


DSC_8762_00002.jpg


DSC_8801_00011.jpg


千波湖の噴水が タイミング良く噴射。。。


DSC_8850_00018.jpg


親善大使 梅娘ちゃん達。。。
そいえば。。。黄門様は 居なかったなぁ~
土日・祭日の ご出勤でしょうか (^.^)


P2231701.jpg


手入れの行き届いた 松。。。


P2231740.jpg


P2231750.jpg


マンホールも梅模様。。。


P2231759.jpg


少しお散歩の距離を伸ばして 桜山 護国寺へ。。。


P2231763.jpg


いい感じに苔生していますデス(^.^)

共通テーマ:blog

2016-2-23 水戸市 偕楽園梅まつりはじまりました。 [花]

近場の 偕楽園へカメラ散歩に出掛けて参りました。

梅まつりも始まり 満開には まだ早いけど平日にも関わらず たくさんの人出。。。

もう そこまで 春がやって来ています。。。。


DSC_8767_00004.jpg


バックの色合いを 気にしながら。。。


DSC_8781_00005.jpg


DSC_8782_00006.jpg


緑の梅。。。 開いてしまえば 花弁は 白ですけど。。。


DSC_8790_00008.jpg


P2231743.jpg


玉ボケ 練習中。。。


DSC_8844_00016.jpg


タンポポはおいしいですかぁ~


DSC_8866_00020.jpg


アイドルジョビ君。。。キメポーズ


DSC_8896_00022.jpg

ジョウビタキの女の子かな??。。。


DSC_8911_00023.jpg


スズメの木。。。


DSC_8259_00006.jpg


おとぼけ シメ君。。。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。