So-net無料ブログ作成

2016-1-30 真岡市井頭公園で とりとり~

井頭公園で出逢えた小鳥たち。。。

まだ とりとり~にはまって 2か月足らずですが だんだんと小鳥の種類も解ってきました。
見たことのない 小鳥に逢うと 家に帰ってから 図鑑で調べ (・_・D フムフム なるほど。。。
いくつになっても 探求心が満たされると 幸せな気分になりますル(^^)  

DSC_6774.JPG

ハクセキレイ。。。

DSC_6826.jpg

やまがらチャン

DSC_6957.JPG

コゲラ。。。鳴き声変な声(^^)

DSC_6974.jpg

ツグミ。。。

DSC_6999-1.jpg

アトリ。。。だと思うのですが。。。

DSC_7013.JPG

アオジ君。。。そばまで来ても 逃げていきません。
ばっちり撮らせていただきます。


DSC_7040.JPG

ジョウビタキ。。。

P1300066.jpg

だれですかぁ~  アオジ君とも違うような。。。

DSC_6776.JPG

梅の開花 始まりました。 雪が積もっています。

DSC_7038.JPG

P1300036.jpg

青竹にも雪が。。。風情ありますね~


P1300150.jpg

極楽鳥。。。花ですが。。。











共通テーマ:blog

2016-1-30 真岡市井頭公園でとりとり~。。。エナガちゃん特別版(^^)

井頭公園へ とりとり~。。。に出向きました。

前日 雪が降り 待望の雪景色も。。。
我が家近辺も夜中に 少々雪が降りましたが 朝方は雨に変わってしまい積もりませんでした。

井頭公園はバードウォッチングの聖地らしく 皆々 凄いレンズと三脚を立てて楽しんでおられました。

たくさんのかわいい子達に出逢えましたが 念願のエナガちゃんをたくさん撮影できたことに大満足。。。

20160130_130308.jpg

私は 今日まで エ・ガ・ナ。。。とインプットしていましたが エ・ナ・ガでした。。。お恥ずかしい。。。

DSC_6840.JPG

丸々とした肢体がキュート。。。

DSC_6848.JPG

小さなくちばしが かわいらしさを激化します(^^)

DSC_6862.jpg

羽毛もふわふわ~

DSC_6869.JPG

なんとも 愛らしいです。

P1300154.jpg

雪遊び~。。。雪にゃんこ作ってみました。












共通テーマ:blog

2016-1-29 雨とり~~ [その他]

雨の休日。。。
雨でも 撮ってみるかぁ~。。。

つまらないので 天神の里へ。。。雨のお散歩。。。

P1290092.jpg

P1290089.jpg

しっとり 艶々。。。

P1290114.jpg



P1290097.jpg

P1290124.jpg

雨って どう撮るの???
得意のインチキ 撮影。。。

P1290082.jpg

P1290045.jpg

ミルククラウンとか撮ってみたいものです(^^)

P1290008.jpg

車の中から フロントガラスの雨粒。。。

P1290009.jpg


ちょいと色加工してみました(^^)

この後 雨は夜更け過ぎに~雪へと変わりました~(^^)
















共通テーマ:blog

2016-1-28 涸沼 夕景お散歩 [鳥・散歩]

夜勤開け。。。明日 明後日は せっかくの連休なのに残念な お天気の予報。。。
雪の予報も出ているけど きっと 当方は雨なのでしょう。。。
お日様の出ている本日 何か撮影に行きたい。。。衝動に駆られます。

仮眠もそこそこに 涸沼に来てみました。。。

以前来た時に 見かけたカワセミ。。。そしてエガナちゃん。。。いないかなぁ~

P1280085.jpg

シギ君発見。。。おいしいものありました???

P1280025.jpg

ヒヨドリ。。。間違いでした。。。 ツグミですね(^^)


P1280028.jpg
ダイサギ。。。

P1280030-2.jpg

あぁ~あ。。。飛んじゃった

P1280074.jpg

夕暮れが近づいてきました。

P1280077.jpg

黄金の野。。。


P1280079.jpg

茜色に 染まります


P1280090.jpg

涸沼越しの 筑波山

P1280092.jpg

夕焼けにじっくり 向き合って。。。と。。。

P1280096.jpg

綺麗な夕焼け 堪能。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カッコいいカワセミや キュートなエガナちゃんには逢えませんでしたが また来ましょう。。。









共通テーマ:blog

2016-01-21 水戸偕楽園~千波湖 お散歩。。。 [鳥・散歩]

今年は 梅の開花がとっても早い。。。
梅の名所。水戸の偕楽園の梅はどうかなぁ~
梅まつり前の 偕楽園 そして 千波湖をお散歩してきました。  

P1210002.jpg

梅は まだまだ 早咲きの梅が咲いているくらい。。。

DSC_6565.JPG

P1210001.jpg

DSC_6721.JPG

P1210071.jpg

辺りは良い香り~

DSC_6714.JPG

久しぶりに弘文館の中を見学。。。

DSC_6657.JPG

P1210037.jpg

P1210040.jpg

黄門茶屋で 一休み
梅干し大福ですって。。。
塩辛くもないし 酸っぱくもありません。
爽やかに甘酸っぱく おいしかったですyo

DSC_6725.JPG

P1210075.jpg

今日も ジョビちゃんに逢えました。

P1210119.jpg

千波湖に来ました。
徳川斉昭公と 幼い慶喜さん。。。

湖畔をぐる~っと 一回り

P1210084.jpg

ダンシング。。。オオハクチョウ

P1210097.jpg

オナガガモ。。。

P1210109.jpg

千波湖の水鳥も 餌をもらえるから 皆々 わんさか寄ってきます(^^)

DSC_6767.JPG

D51だぁ~!!!














共通テーマ:blog

2016-1-20 茨城県フラワーパーク イルミwatching

筑波山のふもと  石岡市フラワーパークのイルミネーションを観てきました。

DSC_6412.JPG

P1200002.jpg

P1200007.jpg

祈り。。。

DSC_6522.JPG

P1200063.jpg

DSC_6531.JPG

DSC_6533.JPG

DSC_6546.JPG

P1200073.jpg

P1200072.jpg

うぅ~っ さぶい~。。。 温室の中に入りましょう。。。

P1200036.jpg

中は暖か。。。
ラン。ダリア。ベコニア。ポインセチア。観葉植物。ets。。。

P1200047.jpg

P1200043.jpg

白ネムの木

P1200044.jpg

P1200079.jpg

茨城のブランドブタ ローズポークの肉まんがある~
もちろん いただきます。

P1200011.jpg

ちょいと お遊び。。。
DSC_6508.JPG

















共通テーマ:blog

2016-01-07 乙戸沼-霞ヶ浦水郷イルミネーション [鳥・散歩]

 県南乙戸沼でとりとり~。。。
夕方からは 霞ヶ浦の水郷イルミネーションを観てきました。

DSC_6155.JPG

乙戸沼。。。
P1070108.jpg

P1070135.jpg

ちょっと変わったカモがいました
はしぶとカモ。。。
くちばしが ぶっとく妙なお顔。。。
P1070133.jpg

P1070153.jpg

高い梢にとまっている にわとり。。。とっても違和感。。。
P1070101.jpg

DSC_6128.JPG

P1070106.jpg

場所を移動して
霞ヶ浦水郷へ イルミネーションを観に。。。P1070182.jpg

P1070172.jpg

ちょっとお遊び。。。

DSC_6243.JPG

DSC_6194.JPG

DSC_6192.JPG

DSC_6207.JPG

DSC_6187.JPG

DSC_6236.JPG

DSC_6231.JPG

なかなか 綺麗。。。入場料がかからないところが いいよね~(^^)




















共通テーマ:blog

2016-01-07 愛宕山散歩 [山]

我が町の名山 愛宕山にはフクロウが生息しているんですって。。。
昼間に居るわけないのですが 目撃情報もあるので フクロウ探しを目的にお散歩。。。

まずは愛宕山神社。。。

P1070062.jpg

P1070079.jpg

P1070083.jpg

P1070086.jpg

望遠レンズのため どアップしか撮れません"(-""-)"

あけまして。。。愛。。。???(^^)

P1070088.jpg

寒つばきが残っているなんて。。。

P1070073.jpg

P1070085.jpg

P1070068.jpg

蝋梅に 紅梅に ミツマタ。。。早すぎるでしょう。。。

P1070065.jpg

P1070061.jpg

小鳥は。。。

P1070038.jpg

P1070046.jpg

イカル発見。。。

P1070027.jpg

P1070018.jpg

ジョビちゃん発見。。。

フクロウは簡単には 逢えません。。。














共通テーマ:blog

2016-01-02 栃木県 益子でランチ [旅行・ドライブ]

新年 明けましておめでとうございます。
本年も どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます。

本日2日の我が家は。。。家族皆がそろってお休みの日は今日まで。。。
箱根大学駅伝も見たいところですが ぽかぽか 暖かだし。。。どこかお出かけしたい。。。

。。。前に一度お邪魔した 益子の 「森のレストラン」へ ランチしに出向きました。

DSC_6085.JPG

DSC_6080.JPG

DSC_5961.JPG

S_3744261653061.jpg

以前にお友達と お茶をしに。。。とっても雰囲気が良いのと おいしっかったので再訪です。。。

我が家は ちょうどよく予約が取れて スムーズにお食事できました。
結構 溢れかえっていましたyo (^^)

レストラン周辺の散策。。。おいしいパンを買ったり 益子焼を見て歩いたり。。。
おなかも いっぱいじゃぁ~





共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。