So-net無料ブログ作成

2017-02-03 涸沼のオオワシ君 お初にお目にかかりますm(__)m [鳥・散歩]


初めてファインダーに写すことが出来ました。\(^o^)/



去年 涸沼にオオワシが飛来することを知り 一目見たくて涸沼に通い始めました。
2月~3月末頃まで 計10回くらい通ったかな。。。ほぼ毎日 採餌に飛ぶはずなのに  行くタイミングが悪く 逢えずじまい。。。 対岸の止まり木に停まっている 米粒くらいの姿を 観ただけに終わってしまいました。

今年も1月の25日頃に 遠く北の空からやって来てくれました。

バーダーのブログに 情報が入り出し 家も近いこともあって今年こそリベンジ。。。を誓うのでありました。


。。。で ついに その悠々たる飛翔姿を拝めることが出来ました。\(^o^)/



D72_9572_00017.jpg



上空 はるかかなたを 飛翔。。。
肉眼では 到底 オオワシだかなんだか よくわかりません。


D72_9553_00015.jpg



しかし 明らかに 周りのカラスや トンビ などと 羽ばたき方が違います。



D72_9556_00016.jpg



それに 大きさ。。。
カラスの 3倍は あるような。。。


D72_9532_00011.jpg



カラス達の 縄張りなのか。。。。オラオラ。。。煽られています。



D72_9540_00013.jpg



トンビも参戦。。。三羽揃うと いかに 大きな姿か。。。
猛禽類の 王者 ですものね。。。

でも。。。多勢に無勢。。。逃げ腰です。



D72_9505_00008.jpg


上空はるか彼方ですが 20分位 旋回しながら 飛んでくれました。
今回は 採餌する姿を 見ることはできませんでしたが。。。また 会える機会を楽しみにしましょう^ ^


D72_9416_00001.jpg



本日の 涸沼。。。


D72_9432_00003.jpg


その他の 猛禽類。。。ノスリ


D72_9605_00021.jpg


電柱の 上には チョウゲンポウ。。。



D72_9606_00022.jpg


トンビ




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。