So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-20 大蓮寺大イチョウ&水郷大膳池 [鳥・散歩]




水戸市歴史観を後にして 行方市の大蓮寺の大イチョウを見に来ました。

う~ん。。。少し早かった。。。青いや~

しかし 見事な大木が2本。。。見ごたえ満点です。


D72_4034_00010.jpg


D72_4078_00013.jpg


後1週間ってとこでした。。。


D72_4088_00015.jpg


根っこの力強さ。。。凄い!!


DSC_8965_00032.jpg


透かして見たよ。。。


DSC_8955_00031.jpg


メジロちゃんがお食事中。。。




続いて 霞ヶ浦と北浦に挟まれた 水郷大膳池にお立ち寄り。。。
ここは オシドリが飛来してくるとか。。。いるかなぁ~


DSC_8976_00033.jpg


DSC_8978_00034.jpg


居ました\(^o^)/ オシドリ夫婦です。近くまで行きたいけど 遊歩道がありません。(>_<)
遠くから 望遠でやっとこ映る距離。。。
静かに 夫婦水入らずの世界で寛いでいました。


D72_4113_00018.jpg


D72_4110_00017.jpg


広葉樹の里山。。。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。