So-net無料ブログ作成

2016-11-09 渡良瀬渓谷鉄道トロッコ列車の旅~日光輪王寺ライトアップ [旅行・ドライブ]

11月9日紅葉ドライブ。。。渡良瀬渓谷鉄道 トロッコ電車を babaちゃんと乗車してきました。
渓谷美はちょっと早かったような。。。 しかし 足尾に近づくに連れ どんどん色鮮やかに変わり
渡良瀬渓谷独特の 白い岩。。。しかも巨岩と真っ赤なもみじのコントラストが 素晴らしかった\(^o^)/

紅葉に染まる足尾の山塊の中を 日光に向けてドライブ。。。東照宮と 輪王寺を参拝して参りました。


D72_3346_00001.jpg



D72_3359_00002.jpg


トロッコ列車での~んびり。。。


D72_3374_00003.jpg


群馬県桐生市から乗車。。。 足尾駅まで。。。旦那さんが 足尾の駅で待っていてくれているはず。。。
追っかけ撮り鉄。。。


DSC_8630_00034.jpg

白い渓谷岩。。。青い水に赤いもみじ。。。素晴らしい情景です。


DSC_8610_00032.jpg


トンネルに入ると 列車内はイルミネーションを点灯。。。


D72_3396_00008.jpg


合流後 足尾のお山をドライブ。。。前日光牧場にお立ち寄り。。。 ハラハラ小雪が舞ってきました。


D72_3431_00015.jpg


D72_3446_00018.jpg


日光東照宮。。。


D72_3452_00019.jpg


二荒山神社御神木。。。3本ありましたが 1っ本は折れてしまったみたい。。。 しかし切り倒された木株から 新しいスギ苗が成長していました。 3本家族の御神木です。


D72_3459_00020.jpg


夕暮れが近づいてきました。。。この後輪王寺のライトアップを鑑賞。。。続く。。。








nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。