So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-5-08赤城山ファミリーハイク [山]



久々のファミリーハイク。。。アカヤシオの咲く赤城山に行って参りました。

家族で ハイキングは 昨年のお盆休みに那須茶臼岳に登った以来かな。。。

娘たちには娘たちの人生が確立しつつある最近は 散々重宝がられた親たちはボチボチお役御免。。。

でも。。。たまにはお付き合いくださいね~


D72_5214_00001.jpg


娘たちは 顔出しおK~とのことなので。。。変顔・面白ポーズ載せちゃいますよ~


D72_5227_00003.jpg




D72_5361_00017.jpg


駒ヶ岳から覚満淵方面へ下山するルートに アカヤシオの群落地帯が多くあります。
駒ヶ岳頂上は 狭く混雑していたため 少し下がったところで記念撮影。。。

三女のgomaちゃんも一緒にのぼってきましたよ



D72_5326_00009.jpg


仲良し姉妹ぶり(^^)



D72_5479_00049.jpg


覚満淵に降りてきました。。。通称ミニ尾瀬。。。爽やかな早春。。。



D72_5424_00036.jpg


アカヤシオ。。。。大好きな花なのです。
なかなか綺麗なアカヤシオを観るタイミングは難しい。。。
大輪で綺麗なのですが 花弁が弱く一度 雨や霜に遭うと茶色く変色してしまうし。。。
花が大きいがために 風に飛ばされやすいし。。。
咲き始めが 奇麗で良いですね(^^)




DSC_3979_00061.jpg




D72_5402_00028.jpg




DSC_3959_00055.jpg


山がピンク色~ \(^o^)/




D72_5489_00053.jpg


赤城山神社に寄って家内円満 身体健康。。。お参りしてきました。







nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。