So-net無料ブログ作成

2016-5-3北山公園&天神の里&駒場地区クリンソウ。。Ⅱ [花]


愛宕山の北側。。。駒場地区。。。三方を 愛宕山と難台山と館岸山とに囲まれた谷津田と集落からなる
自然豊かな里です。。。

クリンソウの群落やホタルの里。。。
地元の方々で この自然豊かな地を守ってくださっています。

今年 春の花々は 全般に例年より少し早く開花が始まります。
。。。クリンソウはどうかなぁ~と思って 立ち寄ってみましたら。。。もう見頃と言ってよいくらいの 咲き具合でした。




DSC_3850_00027.jpg


ナガミヒナゲシ。。。外来種。。。すごい勢いで広がっていますね。。。



DSC_3852_00028.jpg




DSC_3856_00029.jpg


レンゲの花畑。。。
これも自然農法の一環。。。緑肥。。。お花畑も楽しめます。。。


DSC_3861_00030.jpg


クリンソウ。。。狭い場所ですが 地元の方が丹精込めて手入れをしてくれています。


DSC_3863_00031.jpg




DSC_3875_00033.jpg




DSC_3871_00032.jpg


瑠璃糸トンボ。。。で いいかなぁ~ キラキラと綺麗な色のトンボです。。。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。