So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-4-24 高原山の鳥たち。。。 [鳥・散歩]


23日 24日と続けて高原山へ行ってきました。
大好きなアカヤシオの 旬を求めて。。。
24日は少し標高を上げて大間々からミツモチ山を周回しました。

レコアップが遅れてしまいましたが 備忘録。。。忘れぬために記録します。

小鳥もいっぱい。。。まずは小鳥たち~



D72_4821_00004.jpg


ヒガラちゃん。。。


D72_4826_00005.jpg


シジュウカラ。。。似ているけどお腹に黒線が 入っているようですね。。。


D72_4836_00007.jpg


アカゲラ。。。初見です。。。ヒット\(^o^)/。。。



D72_5076_00027.jpg


コガラ。。。ベレー帽がお洒落さん。。。


D72_5123_00028.jpg



オオルリ。。。今日も囀りは聞こえますが遠い遠い。。。 証拠写真は撮れました(^^)


DSC_3600_00030.jpg


ゴジュウカラ。。。


D72_4924_00013.jpg




DSC_3622_00033.jpg


ウグイスちゃん。。。いい声ですね~。。。


DSC_3631_00034.jpg


ヤマガラちゃん。。。かわいいですね(^^)


DSC_3736_00054.jpg


コサメビタキ。。。目がクリクリっとしてかわいい。。。


今回 初見の小鳥も多くみられました。
何せ にわかbirderになってから日が浅く見るもの聞くもの 全てに驚きと興奮状態です(^^)


巷はGW。。。我が家は旦那さんも私もシフト制なので GWなんてありましぇ~ん。。。
職場のスケジュール通りです。。。(>_<)

最後の最後に休みが合うかな。。。娘たちも休みなので ファミリーハイクいけるかなぁ~


仕事がら ウィルスや菌に侵されやすいのですが。。。しっかり風邪っぴきになってしまいました。
腹筋肉痛になるほどの しつこい咳にへきえきしています。早く直さねば。。。















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。