So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-4-23高原山 県民の森 [山]

大好きなお花 アカヤシオを愛でに 高原山の 県民の森へ出向きました。
どうも アカヤシオは 綺麗な時期を 見逃してしまいがち。。。
今年は アカヤシオに 照準を合わせていました。
お散歩程度にしか 歩いてもいないので キツイお山は 無理。。。
鳥見も兼ねて 県民の森から ミツモチ山で遊びましょう。。。^ ^


D72_4794_00042.jpg






D72_4520_00006.jpg



ヒナスミレ。。。


D72_4641_00025.jpg



カタクリが いたるところで見られます。。。


DSC_3359_00050.jpg



緑色の桜。。。御衣黄とは違います。。。


DSC_3457_00066.jpg


ハルリンドウがかわいらしく咲いています



D72_4564_00010.jpg



アカヤシオ参上。。。\(^o^)/
いっぱい咲いています。なかなかベストタイミング。。。なのですが
雨に打たれたのか 傷みが少々



D72_4681_00034.jpg


宮川渓谷も歩いてみます。。。今日はまず下流へ。。。


DSC_3464_00069.jpg


シロヤシオ。。。これからですね〜楽しみ。。。


D72_4777_00041.jpg


二輪草のお花畑。。


DSC_3529_00077.jpg


アマナ。。。


DSC_3377_00055.jpg


宮川渓谷では 主に 鳥見。。。
囀りを聞いて 小鳥を 探します。。
メジロちゃん。。。桜は おいしいですかぁ〜


DSC_3525_00076.jpg



ヒヨドリは 撮るの簡単なので ついレンズを 向けてしまいます^ ^



DSC_3573_00079.jpg






DSC_3580_00080.jpg



オオルリちゃんがお目当でしたが なかなかファインダーに捕らえられず。。。
また 挑戦します^ ^








nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。