So-net無料ブログ作成

20164-9鬼怒川 喜連川 八溝山麓お花めぐり Ⅲ [花]

喜連川の早乙女の桜と 御嶽神社を後にして。。。
高原山宮川渓谷の春の花達に逢いに行こうと計画はしていましたが
前日の夜に ヤマレコuserさんの八溝山麓レコを見て
とってもフレッシュハナネコちゃんの姿にそそられ 追っかけに走ってしまいました(^^)


D72_3409_00031.jpg




D72_3456_00037.jpg


八溝山麓 不動の滝。。。小さな窓から水が流れ落ちています。
滝つぼは透明感のあるエメラルドグリーン。。。




DSC_2669_00068.jpg




D72_3432_00034.jpg



日中気温が上昇したため開花が進んでしまい 赤目からオレンジ目になりつつあります。
でも2年ぶりの小さなお姫様に逢えて 気分アゲアゲ。。。[右斜め上][右斜め上]




DSC_2647_00066.jpg




DSC_2649_00067.jpg




ユリワサビにニリンソウ。。。浅い沢を歩くのに 長靴持ってくればよかった。。。





DSC_2566_00052.jpg



鬼怒川河川敷に居たトンビ。。。



DSC_2579_00053.jpg


ベニシジミ蝶もヒラヒラ。。。




DSC_2608_00058.jpg




喜連川に居たセキレイ。。。



DSC_2614_00059.jpg




桜の蜜をおいしそうに食べていたヒヨドリ。。。

帰りに 奥久慈男体山の山麓。。。大円地山荘の天ざるを食して帰路につきました。
帰りがけにお蕎麦食べて帰ろう。。。と思っても 時間帯が逢わずに準備中のお店が多く
お蕎麦にたどり着けないことが多々あります。

大円地山荘は何度か訪れているので営業時間を把握していました。

今回は彩り綺麗な 椿の天ぷらなんてもんがありました(◎_◎;)

Image_8dafa91.jpg


おしまい。。。











nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。