So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-3-22三毳山カタクリ~那珂川町富山イワウチワ。。。に逢いに イワウチワ編 [山]


カタクリを堪能した後は 那珂川町富山イワウチワを探訪に向かいました。

結構遠かった。。。高速を利用しても1時間ちょっと。。。
お昼ご飯に 佐野ラーメンではないラーメンなど食べていたから 到着が3時になってしまいました。

日も少し傾き加減。。。ゆっくりしすぎちゃったな。。。


D72_2097_00043.jpg


D72_2110_00045.jpg


D72_2128_00048.jpg


DSC_1602_00097.jpg


DSC_1616_00102.jpg


イワウチワ ホントに可愛いいお花です\(^o^)/


D72_2138_00050.jpg


ショウジョウバカマ


DSC_1588_00096.jpg


春蘭も咲いていました。


DSC_1631_00105.jpg


立派になったショウジョウバカマの 葉の先端には 次の世代へのリレーとなる 芽が出来ています。

花が枯れて 葉が地面につくと その芽が着土し成長するそうです。


DSC_1632_00106.jpg


初めて知りました。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。