So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-3-18水戸市千波湖 可愛い黒鳥のひな。。。 [鳥・散歩]

前回お散歩した際 水戸市千波湖の黒鳥が卵を温めていました。。。そろそろ孵るころじゃないかと思い ちょっくら 見に行ってきました。。。

管理人さんらしき方が ひなが居るよ。。。と教えてくださり 早速見に行くと 居ました居ました。。。かわいい~
ヒヨコちゃん達。。。


DSC_1219_00006.jpg


産まれたて。。。ふわふわです


DSC_1221_00008.jpg


兄弟ですね。。。


DSC_1235_00009.jpg


優しいお父さん???おかあさん???



DSC_1237_00011.jpg


のせて のせて~。。。


DSC_1236_00010.jpg


甘えんぼさんは ちゃっかり背中に。。。


DSC_1281_00026.jpg


黒鳥ファミリー。。。 ほほえましいです。。。


DSC_1283_00028.jpg


背中に乗せて 寒さをしのいだり 敵からひなを隠して守ったりするのですね。。。子育て頑張れ
。。。ついエールを送りたくなってしまいます。

DSC_1282_00027.jpg


暖かくて。。。ゆらゆら揺れて。。。気持ちよさそう。。。


周りの木々は。。。


DSC_1218_00005.jpg



柳が芽吹き始めました。。。



DSC_1290_00031.jpg



宿り木がたくさん。。。 オレンジの小さな実は 小鳥たちの大好物。。。


DSC_1296_00032.jpg




DSC_1288_00030.jpg


私に代わって 水戸の納豆娘みとチャンが ご挨拶してくれます。。。

ご覧いただき 誠に有難うございました。。。
引き続き 千波湖の カワセミ編に続きます。。。m(__)m






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。